鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

鍼灸ボランティア活動報告&今後の日程

img_20110919.jpgこのブログにも紹介した7月10日に行われた埼玉県加須市、旧騎西高校での鍼灸ボランティアの活動報告が、NPO全国鍼灸マッサージ協会の会報に掲載されました。 埼玉支部からは私を含め3名、神奈川支部、静岡支部、群馬支部から

各1名ずつの活動報告が2ページにわたって掲載されました。   各鍼灸師の先生方の鍼灸ボランティアに参加されてみての感想、患者さんの疾患のことや今後の課題などの意見や感想がまとめられたものでした。 自分は非力ながらも、診させていただいた患者さんが少しでも心身が楽に感じていただけたらという想いで参加させていただき、実際に鍼灸ボランティアに参加してみないとわからない、肌で感じるものがあり、様々な気付きがありました。 ブログ記事 埼玉県加須市、旧騎西高校での鍼灸ボランティア 今後も、加須市、旧騎西高校での鍼灸ボランティアは、年内は以下の日程を予定しています。 9/11(日)、25(日) 10/2(日)、23(日) 11/13(日)、27(日) 12/11(日)、18(日) 私は日曜は東池袋四丁目はりきゅう院での勤務があるので、今後の参加は難しいですが、避難所生活をされている方で鍼灸治療をご希望の方がいらっしゃったら、是非この機会を活用していただけたらと思います。