鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年大晦日

2013年も残りわずかとなりました。年内は29日が最後の診療日でした。年末は毎年のことではありますが、大変忙しく、おかげさまで無事に年内の治療を終えることができました。 今年一年も様々な患者さんとご縁がありました。少しでも患者さんのためにお役に立…

2013年-2014年、年末年始の診療日、休診日の新設

2013年-2014年、年末年始の休診日は12月30日~1月6日とさせていただきます。 診療日は年末は12月29日までは通常通り、年始は1月7日から通常通りとさせていただきます。 また、2014年1月より毎週月曜日を休診日とさせていただきますことをご了承いただきます…

「鍼 神尾」移転のお知らせ

この度、治療院を下記に移転することとなりました。住所は豊島区高田となりますが、最寄の駅は以前と変わらず雑司が谷駅となり、駅から徒歩4分、旧治療院からは徒歩5分のところになります。旧治療院は平成25年12月29日まで通常診療とし、新治療院では平成26…

乳歯を保存

私が以前に所属していた東池袋四丁目はりきゅう院の院長である石崎卓先生が推進されているプロジェクトのご紹介です。 「乳歯を保存するプロジェクト」は、お子様の抜けた乳歯を保存する運動です。原発事故で放出されたストロンチウム90はカルシウムと構成が…

雑司が谷のお祭り!

今年も御会式(おえしき)の時期が近づいて参りました。 雑司が谷、鬼子母神を中心に江戸時代から伝わる地域最大の行事です。毎年10月16日~18日に行なわれ、今年は水曜~金曜となります。 普段は静かで落ち着いた街である雑司が谷ですが、御会式の時期は大…

ブログの引越し

本日、ブログを引越しいたしました。 今後とも、宜しくお願い致します!

ホームページ公開

大変時間がかかりましたが、ホームページが完成し、公開いたしました。 「鍼 神尾」 https://harikanwo.com/ 今後も、コンテンツを充実させていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。