鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2014

今年一年、みなさまはどのような一年だったでしょうか。 私は、ちょうど一年前に治療院を同じ雑司が谷内でしたが移転しました。 この新たな場所で一年間、いろいろなことがありましたが、自分は患者さんに恵まれ、幸運にも多くの気づきがありました。 私から…

「虎の尾」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「虎の尾」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「虎の尾」 石坂流鍼術の創始者である石坂宗哲が残した文献である「鍼灸知要一言」に、鍼治療を行う者の姿勢はこうあるべきだ、ということの一つが以下のように書…

「温湿布か冷湿布か?」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「温湿布か冷湿布か?」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「温湿布か冷湿布か?」 関節痛などを訴える患者さんに、冷湿布を肘、肩などに貼って来られる方がいらっしゃいます。 そのような患者さんに限って、患…

マイベストプロ東京に掲載されました!

この度、朝日新聞が運営協力するマイベストプロ東京というウェブサイトに掲載していただくことになりました。 マイベストプロ東京 http://mbp-tokyo.com/harikanwo/ このサイトは、東京の様々な分野の専門家を検索できるサイトです。鍼灸院や医療関係に限ら…