鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「何回通院すればいいですか? ~治療期間について~」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「何回通院すればいいですか? ~治療期間について~」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「何回通院すればいいですか? ~治療期間について~」 鍼治療をどのぐらいの期間をかけて、治療に取り組んでいけばよ…

「食べ物で体質は変わるのか?③ ~分類した陰陽の食品をどう摂取するか~」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「食べ物で体質は変わるのか?③ ~分類した陰陽の食品をどう摂取するか~」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「食べ物で体質は変わるのか?③ ~分類した陰陽の食品をどう摂取するか~」 食べ物は、食べてから6…

「食べ物で体質は変わるのか?② ~陰陽論を用いた食品の分類~」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「食べ物で体質は変わるのか?② ~陰陽論を用いた食品の分類~」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「食べ物で体質は変わるのか?② ~陰陽論を用いた食品の分類~」 前回のコラムでは、東洋医学には体質を陰実…

「食べ物で体質は変わるのか?① ~陰陽論と体質の関係~」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「食べ物で体質は変わるのか?① ~陰陽論と体質の関係~」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「食べ物で体質は変わるのか?① ~陰陽論と体質の関係~」 今回は、一般的な栄養学などの食品のとらえ方ではなく、…

「布団はかけません ~就寝時の気の流れ~」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:布団はかけません ~就寝時の気の流れ~ ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

「インタビューを受けて」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:インタビューを受けて ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

「パンストは「女性の敵」」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:パンストは「女性の敵」 ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

「不眠症の症例②」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:不眠症の症例② ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

「鍼をすると、どうなる?」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:鍼をすると、どうなる? ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

「4種類以上の薬」<br>マイベストプロ東京コラム

マイベストプロ東京コラムを更新いたしました。 タイトル:4種類以上の薬 ⇦ 投票ボタン クリック、宜しくお願いいたします!

8月のスキー

私ではなく、父親が先週ニュージーランドにスキーに行ってきたようで、8月のスキーは北半球だと万年雪が残るところか、南半球ならではだと思います。 Mt.クックを中心に4ヶ所のスキー場を巡ったようです。 セスナやヘリコプターで標高の高い所で降りて、非圧…