鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コラムページ「雑司ヶ谷参り」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラム記事「雑司ヶ谷参り」を掲載いたしました。 私にとって聖地である東京都豊島区雑司ヶ谷にお参りにいってきました。 鍼灸院神尾HPコラム記事「雑司ヶ谷参り」

コラムページ「エアコン内部徹底洗浄」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラム記事「エアコン内部徹底洗浄」を掲載いたしました。 治療院内のエアコンを内部まで洗浄したみました。定期的にできたほうがいいですね。 鍼灸院神尾HPコラム記事「エアコン内部徹底洗浄」

コラムページ「なぜオーガニック食品を支持するのか」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラム記事「なぜオーガニック食品を支持するのか」を掲載いたしました。 オーガニック食品を支持する理由は、単に個人が長生きしたいとか、そのようなことよりも、もっと俯瞰した見方が必要に思えます。 鍼灸院神尾HPコラム記事「なぜオー…

コラムページ「食品添加物大国日本」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラム記事「食品添加物大国日本」を掲載いたしました。 日本で認可されている食品添加物の多さには驚かされます。 鍼灸院神尾HPコラム記事「食品添加物大国日本」

コラムページ「食品添加物をもう一度、考える」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラム記事「食品添加物をもう一度、考える」を掲載いたしました。 食品添加物の何が問題なのか、あらためて考えてみました。 鍼灸院神尾HPコラム記事「食品添加物をもう一度、考える」

2021-2022年年末年始休診日のおしらせ

2021-2022年年末年始休診日は、12月28日(火)~1月5日(水)までとさせていただきます。 日に日に寒くなる時期ですが、体を冷やさず、ご自愛ください。

「ツボの紹介 第8回 「大腸兪」」を公開いたしました

鍼灸院神尾HPコラムページに、「ツボの紹介 第8回「大腸兪」」を公開いたしました。 鍼灸院神尾HPコラムページ「ツボの紹介 第8回「大腸兪」」 大腸兪は大腸を整えるばかりでなく、腰痛を解消するには最も重要なツボの一つです。

2021年夏季休診日のお知らせ

2021年夏季休診日は、8月9日(月)~13日(金)までとさせていただきます。 暑いが続きますが、体調をうまく管理して、夏を楽しんでください。

新所沢駅前ってこんな感じ!

数年前からテレビは、ほとんど観なくなってしまい、YouTubeばかり観てしまいます。 最近、当院の最寄り駅である新所沢駅の駅前を紹介しているYouTube動画を見つけました。 すんで埼玉チャンネル 「新所沢を正直レビュー」 www.youtube.com 不動産関係の方か…