鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

はじめまして!

img_7407.jpgはじめまして、「神尾 理」と書いて、「かんお おさむ」と申します!初対面でまずまともに読まれたことはないですが(笑) 月曜~土曜は都内や埼玉県を中心に出張で、日・月・水・木には東池袋四丁目はりきゅう院にて鍼灸治療をしております! 十禅(じゅうぜん)という屋号は十牛禅図から来ています。奥の深いお話で自分はまだまだ理解できていませんが、自分の鍼灸の道と重なる部分がある、という感覚

のようなものがあり、屋号とさせていただいております。   img_7423.jpg本来は、ホームページを立ち上げてから、ブログを開設するものだと思うのですが、ホームページを作りこんでいる内に、完成までまだ少し時間がかかりそうだったので、フライング気味ですが、ブログを先に開設させていただきました。  今までは、自分の周りのご縁のある方々から鍼灸治療のご依頼をいただき、可能な限り、どこへでも行って、治療をさせていただいてまいりました。 img_7439.jpg今後は今までの患者さんとのご縁を大切にしながら、今までよりも、自分が鍼灸師という立場で、世の中のみなさまに何ができるのか、を追求しながら、みなさまのお役に立てる存在になれることを実現するために、ホームページやブログを使って、自分が感じること、考えたことを発信できたらと思っております。 ブログのようなネット上で何が発信できるのか、なかなか難しいですが、できるだけ積極的に、かつ肩肘張らずに、継続していけたらと思っております!宜しくお願いいたします!