鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

Time Laps@雑司が谷

自分が持っているデジカメでもインターバル撮影ができることを知り、タイムラプスに初挑戦してみました。 治療院の施術室から見える風景で、まずは作ってみました。 撮影時間は4時間以上かかりましたが、その4時間を約1分に縮めたパラパラ漫画のようなものです。10秒に1度シャッターを切るように設定して、2千数百枚の写真をパソコンのソフトで合成してから、タイトルや音楽を挿入してみました。 雲の動き、太陽の光の変化など自然界の動きを撮るのも面白いですし、クルマや人の動きなどを撮ってみるのもありかと思います。 自分のアイディアと天候、季節などの条件といった要素がうまくハマった時に良い映像ができる気がします。 今後も作ってみて、段々うまく作れるようになれたらいいなと思います。 ※再生の際は、音楽が流れますので、音量にはご注意ください。 Time Laps@雑司が谷