鍼灸院神尾のんびりブログ

埼玉県所沢市で鍼灸院をしています。

体験農園を始めます!

先々週、ブログのほうに、私の自宅近所の市営の体験農場に申し込んでみましたという記事を載せました。

2022年2月25日 体験農場を申し込んでみました! - 鍼灸院神尾のんびりブログ

応募者多数の場合は抽選を行うということだったので、申し込んでも難しいのかもと思っていました。

抽選が行われたのかどうかがわかりませんが、先日、畑の使用許可が届き、体験農園を始めることができることになりました。

今後は、私は畑の初心者ですが、勉強しつつ、自由に野菜などを栽培できるようになれたらと思います。自然農法に興味があり、コンパニオンプランツ、バンカープランツといった植物が共生できる農法を実践してみたいです。

このブログでは、日誌のような形で投稿できたらと思います。また、自然農法を通じて、気づいたこと、考えたことをホームページのコラム記事にできたらと思っています。